スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

偏頭痛の原因っていったい何なのか?

私は十代のころから慢性的な偏頭痛に悩まされていました。
でも頭痛を感じたときにも薬を飲んだり、睡眠をとれば治まるものだったのであまり何が原因なのかを気にしてはいませんでした。
日本人の三人に一人は頭痛もちだなんて話も聞いたことがあったため、特に自分になにか問題があるわけではなく、そういうものなんだと思っていましたが、大人になってから少し頭痛を感じるタイミングが変わってきたような気がして気になったので調べてみました。
十代のころは台風が近づいたときや天気が悪くなったときなどのいわゆる低気圧が関係していたのですが、成人してからは生理前に激しい頭痛に襲われるようになりました。
昔よりも生活習慣が乱れたり、運動不足だったりが原因でいわゆるPMSが重くなってしまったようなので、頭痛を改善するためにもホルモンバランスに気を付けたり、生活習慣を整えていくことを大切にしようと思いました。
あまり薬に頼りすぎるのもよくないような気がするので、食べ物だったり運動だったりと自分にできることから変えてはじめていきます。
その他にもカフェインの摂りすぎで偏頭痛をおこすこともあるようなのですが、こちらも毎日数杯のペースで飲んでいて心当たりがあったので、デカフェのものにするとか、美容にも効果がある白湯を代わりに飲むといった置き換えを行いたいと思いました。
それと最近は腰痛にも悩まされています。
「腰痛」には布団よりマットレスがいいってネットで見たので紹介します。
腰痛のための寝具は、睡眠時に体をしっかりサポートしてくれるので、質の良い眠りを確保できます。
健康な人は寝ている間に、平均20〜40回の寝返りを打つと言われていますが、敷布団やベッドのマットが適切でないと、この寝返りの回数が増えてしまい、そのため寝返り時に目が覚めて腰痛の原因になることも。
腰痛が原因で睡眠不足になってしまいますよね。
■腰痛マットレス選びで後悔しないための【おすすめ5選!】
https://www.backache-mattress.net/

 

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛

スポンサーサイト

コメント

肩こり・腰痛に関する調査結果共有

突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社のhttp://znew-15a.jugem.jp/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/stiff-shoulder-back-pain-research/ )では弊社独自に行った、肩こり・腰痛に関する調査結果を掲載しております。
主に、どれぐらいの人が肩こりや腰痛に悩んでいるのか、どういった対策を行っているのかなどの結果を掲載しており、現在肩こりや腰痛で悩んでいる方の参考になればと考えています。また、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

  • 英語学習広場管理人
  • 2021/04/17 15:49